05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

秋。

2016.09.13 (Tue)

 朝、晩、めっきり涼しくなりました。身体が疲れません。 この調子で日中も過ごしやすくなればいいですね。今年も菓子パンの季節商品が登場しました。 例年通りですが、まぁ、秋と言えば定番でしょう。 

DSC05272.jpg
16:57  |  新製品  |  Trackback(0)

また。

2015.06.07 (Sun)

 昨年、好評だった「コーヒーゼリー」がはいった菓子パンをはじめました。あまり甘くない「豆乳クリーム」といっしょにつつんであります。 苦味はそれほどなく、ねっとり感?がいいです。今の時期は湿度、気温ともにパン作りにもっとも適していると思います。 生地の発酵が非常に素直にされます。でも、あと1ヶ月もすると地獄が待っています。

DSC04427.jpg
16:00  |  新製品  |  Trackback(0)

桃。

2015.05.25 (Mon)

 季節商品ですが「桃のクリーム」を包んだ菓子パンをはじめました。昨年はできませんでしたが、今年は復活しました。これから暑くなりますが、生地の状態に注意しながらがんばります。

DSC04412.jpg


DSC04413.jpg
16:33  |  新製品  |  Trackback(0)

塩。

2015.04.23 (Thu)

 ちょっと遅れましたが、「塩パン」なるものがようやくできそうです。材料は調達済みなのですが、設備等の関係で教科書どおりできそうもなく、悩んでいましたが、TVからヒントを得て冨士家パンの塩パンが作れそうです。最初は「塩」???でしたがなんとなくイメージがわきました。 さっそく、やってみます。

DSC04371.jpg
16:44  |  新製品  |  Trackback(0)

ぜりー。

2014.06.15 (Sun)

 おもしろい材料を紹介されたので、さっそく作りました。中に「ぜりー」が入ってます。ちょっと苦いので「豆乳クリーム」もいっしょにいれてあります。食感がけっこういけます。  期間限定です。 サッカーは残念でした。何か一気に熱が冷めてしまいます。次、がんばってもらいましょう。

DSC03480.jpg


DSC03482.jpg
16:52  |  新製品  |  Trackback(0)
 | ホーム |  NEXT>>