06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

穴場?

2015.11.08 (Sun)

 先日、工場検査に同行した際に昼食をとったところがけっこう良かったです。 普段、昼食などゆっくり食べていられませんが、この日は途中で立つこともなく、よく噛んで食べられました。役所の人は「刺身の舟盛り」をおいしくいただいていました。場所は「伊東」です。かつて、バブルの頃のこの辺はすごかったですよね。別荘が立ち並び、訳の分からない博物館があちこちにあり、うんざりする渋滞。 当時を思い出して話してみたら、「そうなんですか~。」の返事。ずいぶん月日が経ったんですね。

DSC04743.jpg


DSC04744.jpg
16:30  |  組合  |  Trackback(0)

ミス。

2015.09.27 (Sun)

 行ってきました。「箱根」です。普通だったら泊まれないような?旅館でした。夕食も貸切状態で、非常に距離がありました。床は「畳」でした。 店主、例のごとく、強い(酒に)ふりをして、翌日は箱根のワインディングで自分が運転してるのに気持ち悪くなりました。何とか帰ってきましたが半日ダメでした。カメラを持っていかず大きなミスでした。画像は「パンフレット」です。  当日は、姪っ子の「運動会」もあり、後日報告します。

DSC04640.jpg


DSC04641.jpg


DSC04642.jpg
17:00  |  組合  |  Trackback(0)

緊張。

2015.03.26 (Thu)

来週そうそうに「巡回指導」がきます。検査とは違いますが、自工場をジロジロみられるのはいい気持ちではありませんね。 でも「安全・安心」の名のもと真摯に受け止めなければ・・・。その為、今日は近所の若い衆にラックを洗ってもらいました。 あと、天井と壁と床と・・・。今週も休みなしですね。

DSC04324.jpg


DSC04326.jpg
16:48  |  組合  |  Trackback(0)

表彰?

2013.08.28 (Wed)

 当組合から、「技能功労者」を推薦してください、と沼津市より依頼がありました。そこで「ぴのきお」さんを推薦することにしました。  表彰要件として、簡単に述べると、1、市内在住 2、30年以上同一職業に従事 3、55歳以上。となっています。ギリギリですが、これに当てはまるのが「ぴのきお」さんということです。もちろん、すぐれた技能を有し、後進の模範と認められる方であります。 決定はまだ先ですが、認められると思います。

DSC02093.jpg
19:37  |  組合  |  Trackback(0)
 | ホーム |