03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

視察?

2015.03.16 (Mon)

 組合の行事で「静岡市」の繁盛店を視察してきました。 さすがに人が多いですね。品物はあまり変わり映えしませんが、賑やかさはうらやましいかぎりです。仕事が3月の一番いそがしい時期での企画に?・・・。新体制ですので・・・。 自分の店にも参考にしていきます。

DSC_0008_20150316163955d25.jpg


DSC_0034.jpg
16:53  |  パン組合  |  Trackback(0)

期待・・・。

2014.12.07 (Sun)

 無事、行ってきました。朝、6時出発で帰宅は夜7時でした。結局1日になってしまいました。 成果は思った程じゃありませんでした。財布のヒモは固いですね。イベントということなのでそれなりの値段設定をしたつもりなのですが・・・。むずかしいもんです。 目的を他に持ったほうが良いですね。

DSC03930.jpg


DSC03931.jpg


DSC03945.jpg


DSC03935.jpg


13:35  |  パン組合  |  Trackback(0)

いやっー。

2014.11.26 (Wed)

 先週の(土)曜日は組合の忘年会でした。店主が長としての最後だったせいかどうか、非常に盛り上がりました。 出席者に感謝するばかりです、時間が過ぎるのがチョー早かったです、しかも延長の連続で・・・? しかし、うつつをぬかしてる場合じゃありません。先日、行われた「イベント」に関して様ざまな意見がでました。今一度、真剣に考えなければなりません。

DSC03896.jpg


DSC03890.jpg
17:29  |  パン組合  |  Trackback(0)

工場見学。

2014.10.16 (Thu)

 午後から工場見学に行ってきました。沼津パン組合の活動の一環で「ケンコーマヨネーズ富士山工場」に行ってきました。最新設備を備えた施設で主に「卵製品」を製造していました。 富士市の工業団地にあり、目の前には駿河湾が広がり、後ろは雄大な富士山がせまっていました。味にこだわった設備で、今までの考えが変わりました。店では「調理パン」をやっていませんが、ゆくゆくは許可を取り、サンドイッチを作ってみたくなりました。

DSC03793.jpg


DSC03792.jpg


DSC03794.jpg
19:01  |  パン組合  |  Trackback(0)

訃報です。

2014.10.04 (Sat)

 訃報です。「梢月」さんが亡くなりました。8月に店主が退院した翌日に入院し、帰らぬ人となりました。良くない状態だとは聞いていましたが・・・。7月にお店に寄った時には店主に「体に気をつけろよ」と人のことを心配してくれました。 お酒が好きで会合には必ず顔をだしてくれました。時には叱られたりもしました、頼まれるとけっして、「いや」とは言いませんでした。本当にいい人でした。 ご冥福を祈ります。

DSC02175.jpg
17:24  |  パン組合  |  Trackback(0)
 | ホーム |  NEXT>>