01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

交換。

2017.02.15 (Wed)

 「レンガ窯」のバーナーがこのところ調子が悪く、正直、納得がいくパンが焼けていませんでした。今日、予備のバーナーと思い切って交換しました。  若干、手間取りましたが無事、できました。なんせ本職ではありませんので・・・。 調子は上々で、充分「火」が効いて明日が楽しみです。  強すぎず、弱すぎず、丁度良いのが難しいところです。 

DSC05491.jpg


DSC05492.jpg
17:07  |  お仕事  |  Trackback(0)

恒例の

2017.02.13 (Mon)

 昨日は「初午」でした。商売繁盛を願い、お供え物をしました。  すごく寒い日でしたが、日差しは暖かかったです。春もそろそろでしょう。  隣家もすっきりしました。さらに、店の前でも始まりそうです。 

DSC05486.jpg


DSC05488.jpg


DSC05478.jpg
17:50  |  お仕事  |  Trackback(0)

なんとか。

2017.02.07 (Tue)

 昨日、今日と非常にいそがしかったです。学給と特注が重なり、段取りに苦労しました。  頭のことも忘れるくらいでした。? でも、良いパンができたので一安心です。明日もいつも通りの仕事ができるように・・・。 

DSC05365.jpg
18:29  |  お仕事  |  Trackback(0)

空に。

2017.01.30 (Mon)

 配達先の光景。冬の澄んだ空に「クレーン」です。  毎日行きますので工事の進捗状況がわかります。8月に完成予定です。  今日は、基礎工事だったかな?

DSC05469.jpg
17:59  |  お仕事  |  Trackback(0)

固定観念。

2017.01.28 (Sat)

 「無塩パン」を作って欲しいということで、作ってみましたが、なんと予想以上の物ができました。これまでは絶対にできないと思っていましたが、生地を注意深くみることで、見た目は通常のパンと変わりなくできました。正直びっくりしました。頭から「できない」と決めつけてはいけませんね。たしかに、通常とは違った工程がありますが、たいしたことではありませんでした。   味は・・・。

DSC05473.jpg


DSC05475.jpg
17:01  |  お仕事  |  Trackback(0)
 | ホーム |  NEXT>>