06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

人生いろいろ。

2013.11.20 (Wed)

 昨夜、仕事関係での通夜に「ぴのきお」さんと参列してきました。突然死(大動脈瘤~)で65歳の若さでした。ご冥福を祈ります。

「ぴのきお」さんと言えば、組合の推薦による「技能功労者」の表彰を受けました。以下、本人のコメントです。「苦節30年、ようやく自分のような未熟者にも社会から評価をいただき大変名誉なことだと感謝しています。薄っぺらなブームに惑わされずに基本に忠実なパン作りをこれからも続けていきます。厳しい時代ですが、仲間と励ましあいながら、がんばっていきます。」 すばらしいの一言につきますね。パン屋さんの鏡ですね。店主はまだ受章資格がありませんが「ぴのきお」さんをお手本にしてがんばります。

DSC02940.jpg


DSC02941.jpg
15:58  |  パン組合  |  Trackback(0)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://fujiyapan1926.blog.fc2.com/tb.php/354-c95d85d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |