07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

お知らせ。

2015.07.23 (Thu)

 ちょっと早いかと思いますが、夏休みのお知らせです。

DSC04500.jpg

旧盆ですね。だいたい例年通りです。それを楽しみにがんばろう!と思いますが、あまりの静けさに不安になります。今週末は花火大会で、盛り上がってくるはずなのに全然・・・。 昔は「桟敷席」はゴザを敷いてありましたがいつのころから「テープ」で区切るだけになりました。簡素化されて経費も抑えられ、雨でも大丈夫。「敷物は持参しろ」と。準備も片付けも短時間で済むと、「おっ、いよいよ花火だな。」といったワクワク感も薄れ、「あ~あ、終わっちゃった。」いと、わびし感。もなくなりました。残るのは「疲労感」だけです。これも歳のせいでしょか?今年は一人寂しく「山岸」さんの焼鳥(ちょっと硬い)でも食べましょう。
15:01  |  お店  |  Trackback(0)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://fujiyapan1926.blog.fc2.com/tb.php/641-5aab25ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |