05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ふらっと。

2015.08.22 (Sat)

 久しぶりのオフ?だったのでふらっと「戸田(へだ)」に行ってきました。市が建設した道の駅「くるら戸田」が目的でした。 まだ暑い週末ですので道が混むんじゃないかと心配でしたが、市内、山道とも前後に1台もいないような状態でびっくりしました。 施設はオープン直前トイレが放火されるという事件(許せん)がありましたが完全に修復されており、きれいで、こじんまりとした印象です。足湯、温泉、簡単な歴史紹介コーナー、物品販売所、住民サービス(行政)などがありました。 特に、歴史についていろいろと勉強になりました。ただ、人が少なかったですね、観光地としてはもうちょっと・・・という感じがしました。でも、ガヤガヤしてるより静かでのんびりしてるほうがこの地には似合ってるのかも・・・  昼食は「ドン底丼」?をおいしくいただきました。

DSC_0212.jpg


DSC_0210_20150822161058607.jpg


DSC_0213.jpg


DSC_0223_20150822161101d7b.jpg


DSC_0225.jpg
16:35  |   |  Trackback(0)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL

→http://fujiyapan1926.blog.fc2.com/tb.php/652-8c56305f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |