10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

ぜりー。

2014.06.15 (Sun)

 おもしろい材料を紹介されたので、さっそく作りました。中に「ぜりー」が入ってます。ちょっと苦いので「豆乳クリーム」もいっしょにいれてあります。食感がけっこういけます。  期間限定です。 サッカーは残念でした。何か一気に熱が冷めてしまいます。次、がんばってもらいましょう。

DSC03480.jpg


DSC03482.jpg
16:52  |  新製品  |  Trackback(0)

マヨコーン。

2014.05.08 (Thu)

 新製品です。「コーン」を使ったパンが何かできないか?ということで、フィリングを探していたのですが「マヨコーン」というものがあるということで、さっそくやってみました。 形が変わり映えしませんが、一目瞭然ということで・・・。普通の(食パン)生地なんですが、けっこうマッチしています。

DSC03363.jpg


DSC03364.jpg
17:04  |  新製品  |  Trackback(0)

酵母パン。

2014.03.19 (Wed)

 酵母パンの新種です。生地は通常のものです。中に「豆乳クリーム」と「つぶしあん」がダブルで入っています。意外と「豆乳クリーム」とあんこがマッチするようです。しばらくは(水)に作ります。

DSC03212.jpg


DSC03214.jpg


DSC03213.jpg
19:04  |  新製品  |  Trackback(0)

ライバル?

2013.12.09 (Mon)

 近所の老舗和菓子屋さんが「ココアマフィン」のサンプルをつくったそうです。和菓子屋さんは洋菓子もできるんですね。感想を聞かせてほしいとのこと。さっそく食しました。風味はあまりきつくなく、上品ですが、甘味がすこし控えめかな?といった感じです。

DSC02999.jpg


DSC03000.jpg
16:58  |  新製品  |  Trackback(0)

10月?

2013.10.02 (Wed)

 10月とは思えない暑さ?で「酵母パン」ができませんでした。前日の夕方仕込み、翌朝、整形しますが、暑さで生地がだれてしまい(熱をもってしまい)、製品になりませんでした。  そのかわり、「ライ麦パン」は充分、発酵した良い品ができました。 仕事以外の事柄が急に増えて頭が破裂しそうです。

DSC02438.jpg
19:29  |  新製品  |  Trackback(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>