10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2役。

2014.05.20 (Tue)

 また「総会」に出席しました。今度は、「表彰」があるということなので出ないわけにはいきませんでした。「みどりや」さんの代理だけかと思ったら、自分も前年の受章の紹介ということで前に出されました。 席を行ったり来たり、写真まで撮られて疲れました。

DSC03424.jpg


DSC03426.jpg
03:47  |  パン組合  |  Trackback(0)

新年会。

2014.01.26 (Sun)

 昨夜、「パン組合」の総会、新年会が伊豆長岡の古奈にある温泉旅館で行われました。昨年は、例年以上に活動が多くありました。その為か、1年過ぎるのが早く感じました、長としての任期は今年1年なので、特別なことはせずに平穏に済ませたいです。 少人数の集まりなのですが、けっこう難しいもんですね、簡単な「あいさつ」もうまくできません。(かっこつけようと思うからですね。店主の悪い癖です。)  新年会では「ビンゴ」をやりました。豪華景品を用意し、けっこう盛り上がりました。1位の「バリスタ」を狙って、マジになりましたがだめでした。 1月ももう終わりです。

DSC03098.jpg


DSC03097.jpg
16:01  |  パン組合  |  Trackback(0)

人生いろいろ。

2013.11.20 (Wed)

 昨夜、仕事関係での通夜に「ぴのきお」さんと参列してきました。突然死(大動脈瘤~)で65歳の若さでした。ご冥福を祈ります。

「ぴのきお」さんと言えば、組合の推薦による「技能功労者」の表彰を受けました。以下、本人のコメントです。「苦節30年、ようやく自分のような未熟者にも社会から評価をいただき大変名誉なことだと感謝しています。薄っぺらなブームに惑わされずに基本に忠実なパン作りをこれからも続けていきます。厳しい時代ですが、仲間と励ましあいながら、がんばっていきます。」 すばらしいの一言につきますね。パン屋さんの鏡ですね。店主はまだ受章資格がありませんが「ぴのきお」さんをお手本にしてがんばります。

DSC02940.jpg


DSC02941.jpg
15:58  |  パン組合  |  Trackback(0)

講習会。

2013.11.18 (Mon)

 昨日、長岡の「みどりや」さんで講習会がありました。油脂メーカーさん主催で1日がかりの本格的なものでした。店主が着いたときはほとんど焼きあがっていて、各製品の説明でした。 すごいですね、分子レベルの説明を受けて???。おいしさを追求すると「そこまでいくか」という感想でした。「うまい」「まずい」の判断は難しいですね。 でも、すぐ使えそうな製品がひとつありました。さっそくやってみます。 終了後に会合を行いました。その結果、「組合改編」は断念となりました。現行のまま来年以降も続けるということです。世の中、変化しているというのに・・・。

DSC02936.jpg

DSC02937.jpg

DSC02928.jpg
16:49  |  パン組合  |  Trackback(0)

下田へ。

2013.10.29 (Tue)

 明日は立場を変えて下田へ「工場検査」です。遊びでいくのなら良いのですが、仕事の一貫なので、緊張します。 まあ、これで一連の予定が済むので一安心です。今日は、早くやすんで、明日に備えます。

DSC02885.jpg
18:56  |  パン組合  |  Trackback(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>