06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

1本。

2016.07.30 (Sat)

 1ヶ月位まえから「親指」がコキコキして、痛くなりました。診断の結果「バネ指」いわゆる腱鞘炎ということでした。これは大変、「手術」か? と思いきや、付け根に注射1本でほぼ治るそうです。医学は日進月歩ですね。ちょっと、痛かったけど、痛みはなくなりました。「じっと手をみる」。

DSC05206.jpg
16:31  |  健康  |  Trackback(0)

夕飯。

2016.05.03 (Tue)

 連休といってもいつもと変わらず仕事です。 移動販売というか、正確に言うと「引き売り」というんですが、軽トラにお魚を積んで、それを朝、注文聞きにきて、夕方仕上げてきてくれます。  最近、「刺身」がおいしんですよ。 で、今日は「真鯛」の刺身です。日本酒か白ワインでも飲めれば最高なんですが、明日も仕事なので、さっと済ませます。

DSC05061.jpg


DSC05064.jpg
17:00  |  健康  |  Trackback(0)

どんど焼き。

2016.01.11 (Mon)

 今日は町内の恒例の「どんど焼き」でした。店主、仕事で参加できませんでしたが、無事済んだようです。 昨年は体調がベストではなかったので、準備にも協力できませんでしたが、今年は山から、「竹」を担ぎました。体力が落ちているのにはびっくりしました。足が「ガクガク」して、途中でこっそり抜け出す始末でした。 まぁ、今年1年、無事に過ごせることを願います。

DSC04892.jpg


DSC04898.jpg


DSC04901.jpg
16:53  |  健康  |  Trackback(0)

秋。

2015.10.27 (Tue)

 今週から本格的に冷え込むようですね。いよいよ、秋ですね。今年は色んなことがあり、頭がパンクしそうです。 検査あり、イベントあり、お勉強あり、・・・。いつも同じようなことを言ってますね。 野球もそろそろオフに入るし・・・。

DSC_0039.jpg


DSC_0045.jpg
16:04  |  健康  |  Trackback(0)

秋?

2015.10.17 (Sat)

 「桃や」さんの箱回収の帰り、夕日がきれいだったので、近所のグラウンドへ行ってきました。 ここは、新体育館が建設されるため、永遠に見納めになります。店主、思い出があり、寂しいかぎりです。最近、色々な変化に対して敏感になってきました。 落ち葉が、秋を感じさせますね。

DSC04691.jpg


DSC04701.jpg


DSC04707.jpg
17:39  |  健康  |  Trackback(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>