01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

ドライブ。

2016.01.16 (Sat)

 春のような陽気に誘われて近場をドライブしてきました。まずは、世界遺産(構成遺産のひとつ)の「韮山反射炉」へ、鳴沢屋さんにごあいさつ。次に、長岡の「みどりや」さんへごあいさつ。晴天のもとにぎやかな「パン租」のパン祭りへ。「やきそば」なんかも売ってました。 で、帰路の途中、思いついて「スカイウォーク」へ。 わずか、3時間程でしたが、交通アクセスが非常にスムースだったので充実したドライブとなりました。

DSC_0651.jpg


DSC_0669.jpg


DSC_0668.jpg


DSC_0680.jpg


DSC_0676.jpg
16:00  |   |  Trackback(0)

やっと。

2015.08.27 (Thu)

 パートさんの新車です。お盆休みの為、ずいぶん待たされたようですがやっと来たそうです。軽自動車なのですが、けっこうでかいです。室内も広く、一昔前の普通車並みですね。ボデイカラーも今までにないような色です。スライドドアはもちろん、「オートクローズ」です。開ける時ははちょっと重い感じします。 お値段も「軽」なのに・・・。と思うくらいだそうです。くれぐれも事故には気を付けてください。

DSC04570.jpg


DSC04569.jpg
17:06  |   |  Trackback(0)

ふらっと。

2015.08.22 (Sat)

 久しぶりのオフ?だったのでふらっと「戸田(へだ)」に行ってきました。市が建設した道の駅「くるら戸田」が目的でした。 まだ暑い週末ですので道が混むんじゃないかと心配でしたが、市内、山道とも前後に1台もいないような状態でびっくりしました。 施設はオープン直前トイレが放火されるという事件(許せん)がありましたが完全に修復されており、きれいで、こじんまりとした印象です。足湯、温泉、簡単な歴史紹介コーナー、物品販売所、住民サービス(行政)などがありました。 特に、歴史についていろいろと勉強になりました。ただ、人が少なかったですね、観光地としてはもうちょっと・・・という感じがしました。でも、ガヤガヤしてるより静かでのんびりしてるほうがこの地には似合ってるのかも・・・  昼食は「ドン底丼」?をおいしくいただきました。

DSC_0212.jpg


DSC_0210_20150822161058607.jpg


DSC_0213.jpg


DSC_0223_20150822161101d7b.jpg


DSC_0225.jpg
16:35  |   |  Trackback(0)

やったー?

2015.05.13 (Wed)

 昨夜は台風の影響でしょうか、ページにアクセスできませんでした。こんなことは初めてでした。 早急にご報告を・・・。午後より、隣町で講習会があったので行ってきました。主催が厨房機器メーカーさんだったので内容は初心者向けのような気がしました。 電子レンジを大きくしたような「オーブン」でパンを焼いちゃってました。ミキサーは卓上でした。 そんなんでできちゃうんですね。 

DSC04395.jpg


DSC04393.jpg


ひと月ほど前に、ディラーさんより「写真コンテストに参加しませんか?」と誘われ、また、その気になって調子に乗って応募したら、なんと、たいそうな賞をいただきました。うれしいような、恥ずかしいような・・・。

DSC04396.jpg


10:33  |   |  Trackback(0)

アメリカンな。

2015.03.18 (Wed)

  先日、同業者で非常にキャラが強い人の車に乗せてもらいました。外観を見せるとだれか、すぐにわかってしまうので、内装をお見せします。ちなみに60年代式で、エンジンはV8、5リットル、OHVだそうです。さすがに音は迫力がありました。 でも、燃費が悪そう・・・。

DSC_0002_20150316163957939.jpg


DSC_0003_20150316163956682.jpg
17:58  |   |  Trackback(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>