03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

卒業。

2016.03.17 (Thu)

 今日、明日と卒業式が近所の学校で行われます。1年はあっという間です。店の前の通学路を通っていた子があいさつにきました。「中学生になります。」としっかりとした受け答えに、こみあげてくるものがありました。 給食はもう「冨士家」のパンではなくなります。色んなおもいが交錯します。 新たな旅立ちを祝いましょう。

DSC_0150.jpg
17:01  |  知り合い  |  Trackback(0)

西へ東へ

2015.11.29 (Sun)

 昨日は朝寒かったけど、日中は暖かったですね。 ここ、数か月話がすすんでいた、「墓じまい」をしてきました。お墓の事って本当にむずかしいですね。  午後は、お店のリフォームでお世話になった「平成建設」さんのイベントにいってきました。そうたびたび家は買えませんが、大工教室などがあり、けっこうおもしろかったです。

DSC04833.jpg
17:13  |  知り合い  |  Trackback(0)

ショック。

2015.11.03 (Tue)

 昨日、店主の修行時代お世話になった方が、亡くなったとの知らせがありました。非常にショックでした。ここ数年、療養中で今年の2月、上京した際に自宅にお邪魔してお互いの体調を話したのが最後になりました。 約30年前に3年間一緒に働きました。わがままな自分を可愛がってくれました。お酒が好きでよくのんでいました。朝から晩までよく働きました。東北訛りがぬけませんでした。結婚式にも来てくれました。最近は盆、暮れに近況を話す程度でしたが、もうあの声は聞けません。お疲れさまでした。   合掌。

DSC04736.jpg
17:01  |  知り合い  |  Trackback(0)

朝から。

2015.08.16 (Sun)

 予定通り、「B.B.Q」ができました。じりじりとした日差しの中朝からぐっと飲みました。 準備するのもけっこう楽しいもんですね。子供がいて、店主がお世話になった人も参加したり、あっという間に時間が過ぎました。休みも終わり、8月もあと半分です。 朝は、ちょっと涼しくなった感じがします。夏が過ぎていきますね。

DSC04534.jpg


DSC_0188.jpg
16:44  |  知り合い  |  Trackback(0)

プチ旅行。

2015.05.30 (Sat)

 昨日は県パン組合の総会があり、「焼津」まで行ってきました。内容は「シャンシャン」でした。 そして、今日は最高の天気でした。自宅の衣替えをして、別部隊は富士宮を散策してきました。「浅間神社」と「白糸の滝」と、富士山の世界遺産のおこぼれ?にあずかっているようです。商売繁盛を祈願したり、年寄の気分転換をしたりと充実した1日となりました。

20150530_093424.jpg


20150530_094633.jpg


20150530_103700.jpg
17:24  |  知り合い  |  Trackback(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>